おすすめの文房具

COMPACT 10 YEARSと一緒に使うと便利な、おすすめの文房具をご紹介いたします。

スタンプを使えば、見た目も楽しげに

筆記用具(ペン)

私が普段から愛用しているのは、発色もよく、滑らかな書き味のボールペンです。黒、赤、青、緑とシャープペンが1本になっています。太さは0.7ミリ。

そして今回、COMPACT 10 YEARSを利用するにあたって、消せるボールペンを買い足しました。こちらは0.5ミリにしてみました。

上:ジェットストリーム多機能ペン 下:フリクションボール3

このフリクション、メーカーによるアンケートの結果では「手帳に使っている」という方が、とても多かったそうです。キレイに消せるので、手帳などの狭いスペースに書き込むには最適なんですね。使ってみて納得しました。

ただし、フリクションインクの長期保存に関しては「60度以上にならなければ他のインクと同等程度」という注意があるので、心配な方は通常タイプのペンを使うのが無難ですね。

さらに、週末をマークアップするためにフリクションタイプの蛍光ペンも買ってみました。土曜にブルー、日曜・祝日にピンク…と使っていたら、発色の「キレイなペン!」しかも「消える!」と、こども達が興味津々。
私の知らぬ間に、インクがみるみる減っています(笑)

フリクションライトのピンクとブルー

スタンプ

COMPACT 10 TEARSの1日のスペースは、縦15ミリ×横9ミリ。これは、手帳向けに販売されている小さなスタンプを使うことを想定した大きさです。
定期的な予定(習い事など)は、ポンポンっとスタンプしましょう。
飛行機=旅行や出張、病院=通院、さけび=驚きの出来事など…楽だし、見た目も楽しいですね。

「病院」と「休み」のスタンプ

カバー

表紙にはクリアPP加工をしてあるので、そのままでもいいですが、透明のカバーをつければ、表紙に写真などを入れることができたり、内側にちょっとした物を挟んでおくこともできますよ。

あなたの10年を記録するノート COMPACT 10 YEARSは、工夫次第で色々とカスタマイズが楽しめます。
楽しみながら自分だけのノートを創ってみてください。